第544回 神戸旅行記 その2 ハーバーランドでラグジュアリーホテルに泊まる

前回記事の続きです。

この日の宿であるホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドには、4時にチェックインしました。

ものすごく楽しみにしていたし、今回の旅では、
できるだけ長い時間ホテルでゆったりと過ごそうともくろんでいました。

神戸駅からモザイクやumieといったショッピングモールを経て、10分ほどで到着。
入り口がちょっとわかりにくいのですが、
入ってすぐにこじんまりとしたロビーがあります。

女性客には選べるプレゼントなどもあり、
ウェルカムドリンクのチケットもいただけます。

お部屋はとても広いです。

DSCF6647.jpg

大型テレビで豊富なプログラムが見られます。

DSCF6648.jpg

バルコニーからの景色もいいです。
DSCF6650.jpg
DSCF6649.jpg

夜景もきれいです。この日は月が大きくてなおさら。
DSCF6654.jpg

全てのお部屋からこの景色は見られるはずです。

早期に予約したりすればグレードの割にはコスパも悪くありません。

大型商業施設が隣接しているので、食事にも困らないと思います。



夕食は外に食べに行きました。

神戸フランツという神戸で人気のあるスイーツ店を見つけたので、
有名な魔法の壺プリンとチーズケーキを即ゲット。
ホテルに戻ってから食べました。スイーツは別腹。

DSCF6651.jpg

生クリームたっぷりでこれもほんと~~にほんと~においしい(#^^#)。

神戸スイーツは侮れないです。
DSCF6657.jpg


↑ご覧の通りちっちゃいんですけどね(ふ)。



私はとにかくここのホテルのスパが気に入りました。

3月は無料サービス月間だとかで、宿泊している間2回行きました。
もちろん部屋にも大きなジャグジーがあったので、こちらにも入りました。
テレビも付いていますのでのんびりゆったり、お風呂三昧でした。

女性の好きそうなアメニティーも豊富です。


朝食はホテルで。

DSCF6658.jpg

ル・パン神戸北野のパンで、残った分はお土産に持ち帰れるように袋をくれます。
ああ、幸せ。

チェックアウトは12時までなので、再度スパに行き(どんだけ)、ぎりぎりまで堪能。



チェックアウト後、目の前の桟橋から神戸港を遊覧する観光船に乗船。
40分ほどのクルーズでしたが、見どころがけっこうあってとても楽しめました。

DSCF6663.jpg

DSCF6660.jpg


もう少し時間があれば、カワサキワールドにも行ってみたかったのですが、
ホテルでのんびりしすぎて時間がなくなってしまったので、また次のお楽しみに取っておきます。


今回一泊二日だったのですが、
神戸市内の観光地としては、
北野界隈とハーバーランド、そして南京町や旧居留地といったところでしょうか。
さほど広い範囲ではないので、3日もあればすべて回れるかと思います。

あとはトアロードなどの雑貨屋さん巡りやショッピング、靴、かばん、帽子などが有名です。
朝ドラ「べっぴんさん」のモデル、ファミリア発祥の地も神戸ですよね。

前述の神戸スイーツや神戸牛といったグルメも楽しめます。


特に私は普段海を見ることのない生活なので、
港で船をぼんやり見ているだけでもリフレッシュできます。
そういう意味では、北野とハーバーランド周辺とどちらに宿を取ろうか迷ったのですが、
こちらで良かったです。

楽しい旅のおかげで、
明日からまた頑張ろうという気持ちにもなれました。

ただ、若い頃みたいにがんがん歩き回れないのがわかったので(笑)、
もう少し乗り物をうまく使うとか、
ルートを厳選するとかする必要もあるかなと感じました。



さあ、次はどこに行きましょうか。
計画たてるだけでも楽しみです。

▽ランキングに参加しています。
「読んだよ~」の合図に、ぽちっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 50代の生き方へ



にほんブログ村 暮らしを楽しむへ

--------------------------------------------

スポンサーリンク



--------------------------------------------
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

Eiko

Author:Eiko
家計管理の記事をベースに、
片づけ、健康、美容関連記事や、
家族や周囲の人との関わりについてなど、
毎日の暮らしの中で、
感じたことをつれづれに書いています。
詳しくは「ご挨拶」もお読みください♪

ランキングに参加しています。
応援していただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

広告



最新記事

ピックアップ記事


→詳細は
今年のふるさと納税





→詳細は
携帯代、大人3人、月8400円也


↓無印良品もここから買えます


→詳細は
楽天、アマゾンに次ぐ第3のネットショップになると思う



→使用感想は
ヘナでカラーリング、失敗せずに綺麗に染める方法



→詳細は
お手頃な幸せを手に入れる

全記事表示リンク